飲食店用ユニフォーム

【お客様】
大阪府D社(業務用ユニフォームネット通販)

【ご用途】
・ 飲食店スタッフのユニフォーム
・ イベント用服装
・ 普通家庭用

【お客様が依頼したきっかけ】
他社の紹介でB.Yさんを知り、ちょうど今まで問屋から仕入れていたアパレル雑貨の仕入れコストを下げられるかを考えていたところで、依頼しました。

【当時お客様が困ったこと】
扱っているアパレル雑貨はある程度の販売数があるにも関わらず、今まで問屋ルートでの仕入れ単価がそんなに安くなかったです。海外で仕入れ先を探していたのですが、コミュニケーション、品質・納期の管理が心配で、なかなかうまくいきませんでした。

【商品の仕上がり品質や納期についてお客様のコメント】
・ 現在の仕入れコストより20%のコストダウンができました。お陰様で利益率が上がり、満足です。
・ 今までの仕入れルートが応じてくれなかった在庫管理用のバーコードシールの貼り付け作業もしてくれて、ありがたいです。
・ 生地や縫製の品質は正直心配していたのですが、納品されたものを確認すると、今までと同じまたそれ以上のものでしたので、安心して継続購入する予定です。
・ 通販サイトのセール時期に間に合わせるため、納期についてB.Yさんに少し無理をいいましたが、間に合えて、感謝です!
・ 取引条件には一部前金を払う必要があり、ある程度の発注ロットが要されるが、これだけのコストメリットと品質安定さがあれば、価値があると感じ、他の商品もB.Yさんにお願いしてみたいと思います。